獣医師 関まさひろの独り言

獣医師で著者の関まさひろが日ごろ頭の中で考えてることを独り言としてアップしていきます

お笑い芸人

今お笑いが再び盛り上がっている。

 

お笑い第7世代なんて言葉も流行ってきていて、若手の元気で面白い芸人が連日テレビで活躍している。

 

彼らは、自分の使命として人を笑顔にすることを生きがいにしている人たちだ。

 

そんな彼らの存在は、今の色んな問題を抱えて落ち込んでいる人達に笑顔という元気を与えてくれている大切な存在と言える。

 

よく、幸せになるためには笑顔でハッピーな状態でいるといいと言われる。例え現状で悩んで落ち込んでるとしても無理にでも笑顔を作っていると状況が好転すると言われている。

 

しかし、それを実行するにはなかなか難しい。目の前の真っ暗な心配や不安が先に立ちそれどころではないからだ。

 

そんな時に、お笑いが少し力になってくれる。

 

何気なくテレビを見て、ボーッとお笑い番組でも見ていると、つい内容に触れるうちに、思わず笑ってしまう。

 

その効果は絶大で、さっきまで泣きそうなくらい悩んで心配していたことが一瞬にして笑いに変わってしまう。例えそれがほんの一瞬のことだとしても、その明るくなれる瞬間が大切だと思う。

 

笑うことは医学的にも良い影響を与えるとも言われている。

 

体が緩み、張り詰めていた神経の緊張が解けることで、身体のシステムがうまく回り出す。

 

さらに言うと、心配や不安や取り越し苦労は、物質的な肉体だけでなく、我々のもう一つの存在である魂にとってもよろしくないと信じている。

 

いつも不安の念にかられてネガティヴな心でいると、自分を守って導いていてくれる背後の存在すら力添えできなくなるとも言われている。

 

結局のところ、自分の人生は自分の自由意志での選択の連続でできている。

 

つまりは自分で自分の心を決めるしかない。

 

そんな状況だからこそ、少しでも心を明るくしてくれるお笑い芸人たちは、偉大だと思う今日この頃であった。

 

 

ホームページも訪れてみて下さいね。

https://www.sekimasahiro.com